こんにちは。

先日、キッチンのゴミ問題が一つ解決しました!(^^)!

ペットボトルと缶・びんなのですが、前の家でも使っていた、無印のポリプロピレンフタが選べるダストボックスをキャスター無しで使用、捨てていました。

↓の場所に置いて使用していたのですが、近くにワゴンもあり、キャスター無しフタ有りだとゴミの出し入れが少し不便だなと感じておりました。
pploooolf
そこで、思い切って、山崎実業のtowerシリーズの【目隠し3分別ダストワゴン】に新しく変えてみました(^^♪
00231fd
こちらはダストワゴンという事で、”キャスター”が元から付いております。
sadasalokhg
レジ袋等の”持ち手付き”のゴミ袋を引っ掛けて使う仕様なので、7月からレジ袋が有料になったというタイミングでアレなのですが(;^ω^)
JHHFHSDf

42001dsfs

dslo0102fgd

sdokjfgd
レジ袋有料化に伴い、今後は我が家のレジ袋のストックたちも少なくなってくるとは思いますが、ゴミ袋が市の指定では無い地域なので、定期的にゴミ袋を100均などで買っています(^_^)

その際に、持ち手付きゴミ袋も買えば良いかなぁと思っています(*^^*)

指定のゴミ袋でも持ち手が付いていたり、持ち手付きゴミ袋を使い続ける予定がある方は、このダストワゴンは使い勝手が良いと思います☆


どっしり重たいハンドルは引き出しやすいです↓
dfsskjdsf
キャスターにも、ストッパーが付いていて、動かないように固定する事も可能↓
fgdfskdfs
ゴミ袋が直接床につかないように、下部には支えが付いていて、そこにはゴミ袋のストックを置く事が出来ます☆
sdpoimnngf
前面に目隠しカバーがあるおかげで、ラックやカウンター下に収納すれば、見た目スッキリ。
sdasdfdoskjds

sdasdasdfdlks
オープンしているので(蓋が無いので)、臭いのあまり出ないもの(水で流したペットボトルや缶・びん、乾電池など)に使用するのがいいかもしれませんね!(^^)!

スッキリしたし、使いやすくなって良かったです!

ごみ箱「 目隠し分別ダストワゴン 3分別 」tower タワー ゴミ箱 ダストボックス フタなし 蓋なし レジ袋 ポリ袋 ビニール袋 分別 キッチン 台所 キャスター付き 4332 4333 ホワイト ブラック 白 黒 モノトーン シンプル おしゃれ インテリア 山崎実業 YAMAZAKI

山崎実業さん、キッチンで役立つおすすめアイテム5選はこちら↓


シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け
シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

この度の豪雨により被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
少しでもお気持ち休まる時が訪れます事を、無力ですがお祈りいたします。
引き続き大雨の情報にお気を付けてください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m