こんにちは!

今週は月曜日が祝日だったので、学校は4日間。

あっという間に金曜日になりました!

さてさて。

取り皿が少なくなってきたので、昨日、セリアでお皿を買って来ました。
ghppp

ghfikjkdgd
“ブルーフィオーレ”という名前のお皿。

北欧チックなデザイン。ブルーの花たちが可愛らしいです。
(こちらのお皿、既に何年か前からあったようですね(^^;知らなかった~)
ghf12333
私は、16.5cmの平皿と、小さめスープボウルを買いました。
平皿を受け皿として、スープボウルと組み合わせて使っても良さそうです。

他にもう一回り大きくて深めの、スープパスタが合いそうなサイズのものもありました。

私が若い頃の100均には、まだこんなオシャレな食器は無かったなぁ(^^;)
今はすごい!年々、オシャレに進化している。
fggdfogidigdf

HJKHJKSD

fggd12211dgf
藍色に近いのかな。
フルーツもみずみずしく見えます(*^-^*)


どーでもいいのですが、、、

私、取り皿は深めの方が好みです(^^;

面倒くさがりなので、汁系のものも、そうで無いものも、どちらの時にもあまり考えずにパッと出して使ってしまうもので、深めの方が兼ねる事が出来て楽でして(^^;)

平皿は最近、ケーキの時にしか使っていないような。。



手描きのような花柄が北欧デザインっぽくて素敵です。
dfggdgdlfldkgdfg
ちなみに、画像のケーキは、先日オーブンレンジを買い換えたので、かなり久しぶりに作ってみました(◎_◎;)
(あ!卵と牛乳を混ぜるだけのモントンで)

ちょっと焦げましたが、味は美味しかったです(*^-^*)



100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc 雑貨ブログ・テーマ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc
北欧好きの100円スタイル 雑貨ブログ・テーマ
北欧好きの100円スタイル


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願い致します♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました(*^▽^*)