こんにちは~!

今日は朝から良い天気な1日でした!

今週は、キッチンの収納を。特に食器棚付近の見直しをしています(^_^.)


本日は、電子レンジ横のスペースの事です。

我が家は、幅100cmの小さめキッチンボード(食器棚も兼ねています)に電子レンジを置いています。

【昨年3月の、引っ越し当日のキッチンの様子↓】
fgdhhhfd
このキッチンボードは、マンション時代から使っています(^^;)
かれこれ、6年ちょっと使っているのかなぁ。

当時のキッチンは、背面に壁が迫っていたので、圧迫感の無いコンパクトなタイプのキッチンボードを選びました!

【マンション時代のキッチンの様子↓】
3bcd6e24.jpg
その為、ボードが薄くてキッチンを広く使えるのは良いのですが、収納量も微妙で、時に不便さも感じる事があります(^_^;)

今回、電子レンジを買い換えたので、レンジ横のスペースの見直しもしてみました。
fhfkjkdfg

ghfhjksfd
ここ数年、色々試行錯誤はしているものの、なかなかここのスペースの使い方が決まらず、、、(;^ω^)
ぴったり収まるものが無いので(例えば、トースターを置くには少し狭かったり)

気が付くと、ゴチャゴチャしています。。。
DSCPDC_0003_BURST20200111141927996_COVER_NEW
手前のかごは、お菓子やパンがある時に入れて使っています。。。
お菓子が溢れだすと、更にゴチャゴチャに。

ghfkjhjksdf
そこで、、、

またまた“山崎実業”さんのトスカシリーズ、“コの字ラック”を使ってみる事にしました!
(最近、山崎実業に頼りっぱなし(^^;))
ghkfhjshfsfd
オシャレなオープン収納キッチンのお家のインスタなどでよく見かける、棚板が木製の素敵なラック!

我が家の場合、設置場所があまり見えない場所だし、100均のもので十分かなぁ~と思っていたのですが、お値段が違うだけに、やはり良いものは良いですね。
100均にも良いものはたくさんあるんだけど(;^ω^)

そして、やはり、コの字型は、シンプルで色々なスペースにハマりやすい!
並べて使うにも、ピッタリくっ付けられるし!
GHGSOD12

hjgkj3
シンプルなだけに、組み立ても簡単でした(*^^*)
fgdkjjjsf

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

g23212dgf
素敵なデザインなので、キッチンボード内で使うのは、少しもったいない気もするけど、、、(^▽^;)
ghfpkjdg1
さっそく使ってみると、、、

良い感じにまとまりました!
ghfooo

hjgkhjkdfg
棚板がしっかりしているので、見栄えがしますね☆
hgjkjdgf
2段までは重ねて使えるようです!
(積み重ねるだけなので、コーナーなど、人の行き来がある場所では注意が必要との事)
jhgkjh2
いつか欲しいと思っていたので、思い切って買ってみて良かったです(*^^*)
オープン棚の上で使うと、より素敵なインテリアになると思います!

デッドスペースが、オシャレ見せ収納スペースに!


ベタベタ置いていたものたちが、すっきりハマって収納出来て良かったです☆


(奥行違いのSサイズもありました☆今回は奥行き22cmのLサイズにしましたー。)

だが、しかし、、、
まだまだ、見直しが必要な我が家のキッチン改革はつづく、、、(◎_◎;)



食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> その他生活ブログ・テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています(*^^*)

宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願いします☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/
ご訪問いただき、ありがとうございました(^_^)/