こんにちは!

今日は、とても天気が良いクリスマスイブになりましたねー☆

小2息子は、2学期最終日&サンタが来る!?(息子は、サンタクロースはとても良い、地域のおじいさんで、各地域ごとにたくさんいて、毎年持ち回りの地域をまわっている、、、と思っています(゚Д゚;))日という事で、張り切って学校へ出掛けて行きました(^_^;)

忘れていると思うが、成績表もちゃんと持って帰って来てね。。。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さてさて!

世界中で、とっても愛されていて人気のブラシ。
レデッカーのハリネズミくん!
FGDOLLKKJDG
何度もインスタや素敵インテリアブログで見ては可愛いなぁ~と思っていましたが、実際に手に取るのは初でした!!!(@_@)

この度、楽天市場の“ハンガー&インテリアTAMATOSHI”さんのご厚意により、お試しをさせていただく事ができましたm(__)m

~~~~~~~~
1936年に創業のドイツの老舗ブラシメーカーREDECKER(レデッカー)
熟練した職人達によるハンドメイド製品の数々は、マイスターの国ドイツのクラフトマンシップが支える伝統と技術によって生み出されました。
シンプルでありながら美しいナチュラルな素材、そして機能的で有機的なやさしいぬくもりがドイツらしいセンスを感じさせてくれます。

かわいいハリネズミがモチーフのテーブルや家具を傷つけないしなやかで柔らかい馬毛を使用したテーブルブラシ。
薄手で持ちやすく、しなやかな馬毛が確実にパンくずやテーブルワークの際の消しゴムのカス等の細かいゴミを取る時なんかにさっとご使用頂けます。
自立しますので、普段はインテリアとして飾って置けます。
~~~~~~~~
ハンガー&インテリアTAMATOSHI さん、商品HPより




想像と違っていたのは、“毛”でした!!
hjhjsoiFDS

7778855220GHF
見た目から、てっきり剛毛なハリネズミくんなのかと思っていました(^^;)
結構柔らかくて細い毛でした。
テーブルや家具を傷つけずに掃けるというのも納得(゜-゜)!


我が家での使用場所は、やはりダイニングテーブル。
jjjksghjasd
引っ越してから、リビングに学習机が置けなくなってしまったので、特にダイニングテーブルが学習の場になってます。
(子供部屋は狭いし、寒いしであまり行きたがらないデス(^▽^;))

消しゴムのカス用に卓上クリーナーも以前買ったのですが、ブラシだと消しゴム以外のゴミもある時にまとめて掃けるのですごく便利ですね(*^-^*)


「あ!」
POKJFDG
何か違ったらしい。

消しゴムで消して、カスを掃除。
FKGDKKJJGD

GHFKKLKDH
そして、寝込む。


がんばれよ。




やはり、飾ると可愛いです。
tfasp

GFDLFDG55F
ただ、飾り出すともったいなくて使えなくなるのです(;^ω^)
それも、もったいない。

想像してた以上に、可愛くて実用的なテーブルブラシでした!
ハンガー&インテリアTAMATOSHIさん、本当にありがとうございましたm(__)m


可愛い雑貨大好き 雑貨ブログ・テーマ
可愛い雑貨大好き



お得にお買い物出来るクーポンも発行していただきましたので、必要があればご利用になってくださいね(*^-^*)

【楽天 感謝祭期間クーポン】12/26 159 マデ利用可能

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=WjJVWi05Q1RTLVFUSkwtS0ZIRA--&rt=

※普通のクーポンですので、私にお金が入ったりとかは一切無いですので、ご安心してご利用を☆


そして、ハンガー&インテリアTAMATOSHIさんは、

ドイツのすべらないハンガー“マワハンガー”のお取り扱いも。
正規輸入販売されています(*^^*)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^▽^*)
ランキングに参加しています♪

宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(^_^)/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願いします☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

良いクリスマスを(^O^)/
ご訪問いただき、ありがとうございました♪♪