こんばんは。

全然進んでいなかった、庭の事。
木の柵を建てて、植物を植え、レンガを買って失敗したあたりで止まっておりました(^_^;)

新居:小さい庭

ghfjkhjkdfg

DFGdfdsf

HJKHJKSDas

hjghjkhdgfd
花壇を作るのに薄いレンガじゃ頼りないという事で、改めて普通サイズのレンガを買って来ました(^_^;)

父に手伝ってもらい、ホームセンターで砂利も入手。

細くて小さな庭なんですが。
砂利を全面に敷くとなると、それなりに量が必要になりますね(;^ω^)
結構買い足ししました。

芝生にも憧れていて迷ったのですが、小さい庭のわりに芝刈り機とか買うのもなぁ、、、と(^^;)
人工芝生もいいなぁと思ったのですが、継ぎ目を綺麗に敷けるか自信が無くて、、、(゜-゜)

一番手入れが楽な砂利にしました('ω')ノ

花壇のレンガを先に形作って、花壇の外側に除草シートを敷き、その上に砂利。
という作戦です!

レンガをくっ付けるセメントは、練るのが面倒だったので、「ナルシルバー」というそのまま塗れるチューブタイプのブロック用接着剤を使いました!

駐車場の車止めの接着によく使われるやつですね。
iiituyrhjkdgf
超、はみ出しております。。。

そして、何とか終わりました↓
hfhjhdgf
一番最初に花壇用に買って失敗した薄いレンガをどこかで使わねば!と思い、謎に、細い庭を分断するかのように真ん中に、縦に敷きつめました、、、(゜-゜)

奥に見える四角い囲いは、小さいウッドデッキを置く場所です(^^;)
縁台を春に買ったのですが、やはりどうしてもウッドデッキに憧れるという事で、、、
縁台は実家に引き取ってもらい、昨日、別にウッドデッキを購入しました。

デッキと言っても、90×90cmしか置けないので、本当に小さな台です(゜-゜)

明日、到着する予定なので、ワクワクしながら待っていようと思います(`・ω・´)v

小さなガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
小さなガーデニング

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

息子が小さい時に“トミカ”を入れていたオシャレな収納ボックス「オムニウッティ」
fgdjkldfg
もう使わないので、外でバケツとして使おうと思います(^^)/
フタ付きなので、ゴミと虫が入り込まないので良さそうです!
雨水もたまらないからイイかも!
ghfjkdfg12
一応、ホースを通す穴も付いています↓
ghkkkjfghs
オシャレなバケツを置いたら、少しは良く見えるかしら。。。

庭の進捗でした(^^)/


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願い致します♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/


ご訪問いただき、ありがとうございました!(^^)!