こんにちは!
また更新があいてしまいましたー!(=゚ω゚)ノ

GW突入していますね!
今月は子供の保護者会や遠足、家の中の残っていたちょっとした工事関係の立ち合いで、あっという間の毎日でした!!
そして、気付けば今日で平成最後だー!!

という事で、

本日は、平成に汚してしまった汚れは“令和”に持ち越すまい!という事で、数日前に約3年間使用したエアコンを、エアコンのお掃除専門業者さんへクリーニングのお願いをした際の様子をお送りさせていただきたく思います。


我が家リビングのエアコンは、前の家から持ってきたので2015年製のものになります。
fgdhkjhdg
比較的まだ新しいのですが、カビの臭いが少し気になっていて、引っ越し時に壁から取り外してもらったので中を見たところ、黒カビが結構見えて衝撃でした!!


新しい家に取り付けてもらう時も、何度も、“出来れば専門の業者さんにちゃんとクリーニングをしてもらった方が良いですよ!体に悪いので!!”と引っ越し屋さんの取り付け業者さんにも言われまして、、、(;^ω^)
(カビが分かるくらい見えてたのでね。。。本当に体に悪いと心配してくださってましたね)

引っ越しも落ち着いたので、エアコンシーズンに入る前に、地元密着型でとても評判の良い業者さんを見つけ出し、この度クリーニングをお願いした次第です!


私は今まで、たぶん実際には見た事が無かったと思う、あの黒い汚水がジョロジョロ出てくるエアコンの高圧洗浄!!(少し楽しみでした)

旦那が、濃い口醤油くらいのが出るかもよ?と脅してきたので、ドキドキしながらそっとその様子を見守っていました。
DSC_0562_NEW
枠を外してビニールで覆って準備完了。
fgdhjkokhj
3年間の汚れはどんな感じだろう???
(以下、お食事中の方はご注意くださいませ)









dfshjkhjsf
※汚い画像のアップが出ます









dfshhhhdf
池の底の水。。。
ほの暗い水の底から。。。
DSC_0564_NEW
でもでも、思ってたよりは、マシかな。。。
もっと真っ黒い炭のような水が出てくると想像していたので(゜-゜)
(これを使っていた直近1年間は、とても体に悪い事をしていたのネ)

家庭用のエアコンでコレって、結構衝撃ですね。
私どもの使い方が悪かったのかもしれませんが、本当に黒い物体が出ました。。。

意を決してプロの方にお願いして良かったです。
やはり内部の掃除なんぞ私どもでは、とてもとてもムリです(^_^;)



カビが外から見えてきたら、また依頼してください!目安は2~3年です!とおっしゃっていました!
カビの抗菌コートも含めて1万円弱でしたので、とても良心的な価格だったと思います!
エアコンの寿命との兼ね合いもありますが、あと1回はお願いする事になるかな。

ホント良かったです(^_^)

最後に細部もよく掃除をしてもらって完了しました!
DSC_0565_NEW
臭いも全く消えてスッキリ、サッパリしました☆彡

これで、平穏の心で平成の時代を終える事が出来ます(/・ω・)/
(部屋は未だ汚い)

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願いします☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/