こんにちは♪
引っ越してから3週間くらい経ちますが、家の中がまだ全然片付いていません(;´Д`)
かなりゴチャゴチャです(^_^;)

新しく買ったダイニングテーブルは届いたのですが(脚のみ自分で取付)、以前使用していたソファーが階段を上がらず、引っ越し日からずっと1階の狭い部屋に置いてあります(◎_◎;)
かなり邪魔になっております(;´Д`)

ソファーも買い替えるしかないかぁとなっていますが、階段の事を考えると大きめサイズは無理なので、どうしようか迷っています。

そして子供の新しい学校もついにスタートし、今週はあっという間に1週間が過ぎていきました~。
子供の物品で足りないものなどを探しにセリアに行った際、北欧風の可愛いポーチを見つけました!

私が確認出来たのは↓の3パターンの形。(柄は他にもう1種類あった気がします)
fgdhjkdfg

fgd456
マチ付きタイプ、シンプルな四角いタイプ、そしてポケット付きタイプ。

ポケット付きのものは、筆記用具入れとして使う事にしました。
ghdhgfkjdfgd
15cm定規がピッタリ収まるくらいの幅です。
fg456
ポケットには付箋や小さなホッチキスなど、細々したものを。
これからの季節、学校行事がたくさんあるので、持ち運びに使おうと思います。

マチ付きタイプのものは、普通に化粧品入れとして使う事にしました。
fgiii
マチがあると収納容量も増えるので、子供のおやつ入れなど、何にでも使えそうですね!(^^)!

そして!とてもピッタリで良かったなと思ったのは、シンプルな四角いタイプのもの。
携帯スリッパ入れとしてちょうど良かったです。
fgdjklsf45
以前から、携帯スリッパに元々付属している袋って、なんであんなにキツキツに作られているんだろう(;´∀`)と思っておりました~。
ものによるのかもしれませんが、結構きっちりめですよね。

出し入れがしにくくて、使ったあとは袋に入れないでビニールにつっこんで帰ったりしてました(;´▽`A``

この四角いタイプは、よく見るとファスナーがサイドまで少し延びているので、出し入れがしやすく、ちょうどでした!
早速、来週に学校の懇談会があるので使おうと思います。


セリアは北欧風の小物が多いですね!(^^)!
可愛いので、ついつい買ってしまいます~。
また次行った時も何か探してみようかな。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています♪
宜しければ、ポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(*'ω'*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタグラムも宜しくお願いします(^^)/
https://www.instagram.com/daisukihokuou/


ご訪問いただき、ありがとうございました☆