こんにちは。

今日はかなり寒い1日でした。

インフルエンザ予防に紅茶が効く!?とかで、久しぶりに飲み始めたら美味しくてハマっています。

と言いつつ、ココアの画像です(゜-゜)
784156dgsdfs
やっぱり冬はココアが美味い!


さて、

2年前に取り付けた、テレビ上のストリングシェルフを取り外しました。
jjjhhhjjjdfgd
(クリスマス時期の画像ですみませんm(__)m)
引っ越すとは思っていなかったので、この位置でずっと定着するだろうと思っていました。

念の為にと、切り取った壁紙を残しておいて良かったです。


棚の部分を外し、サイドの支えのみにして↓
fgdhjkjhsdf
ビスを外します↓
fhjkhjksfg

sdagjhghjdfs
石膏ボード用アンカーでとめていたので↓
fdshjkad
大きい穴が開きます(^^;)

そこへ、、、
fgdhjkhjksdf
ちぎったティッシュを軽く詰めて

ジョイントコークを塗り


取り付け前に、カッターで小さく切り取っていた壁紙を準備↓
dfs4212ads
こちらを同じ位置・形に貼り戻して、完了!
dfshjkjhasd

DSC_0313_NEW
本当に目立たなくなります(*^^*)
(ジョイントコークがはみ出したら、少し水で濡らしたティッシュでポンポン叩いて周囲の壁紙と馴染ませれば、キレイに仕上がると思います)


この方法を知ってから、壁にビスどめする事にそんなに抵抗が無くなりました。

本日の記事は、以前にも書いた内容なので重複してしまいますがm(__)m

石膏ボード壁は強度の問題で、どうしてもアンカーを使いますよね。。。
なるべくは穴は開けたくはないけど、便利な方法ですヨネ☆

dfshjkhjkds
作業したのは、右下部分。
右上はまだなので、穴が見えます。

そして、全部の作業が終わった画↓
DSC_0312_NEW
良かった!
何とか出来ました。
他には無いのですが、先延ばしにすると面倒なので(^_^;)
早めにやっておいて良かったです。


明日は、不用品を売りに行きまーす。
先日、あまり使わなかったチャイルドシートですが、リサイクルショップで1500円で売れました。
処分するとなるとお金が掛かるので、有り難かったです。
(その日のランチ代になりました!!!)

それではまた!(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました☆

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援クリックをいただけましたら嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも宜しくお願いします!(^^)!
https://www.instagram.com/daisukihokuou/