こんにちは!

以前からずっと気になっていた、ダイソーの“くるくる毛玉取り”(´・ω・`)
fghhhjdss
100円で、しかも電池式で、毛玉を面白いように取ってくれる優れモノとして、以前から人気の商品ですね。

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

今更なのですが、、、
私もようやく買ってみました(^^;)
5456456fgh
必要な電池は、単3電池2本です。
fgdklsf
カラーは私が確認出来たのは、ブルーの他に、ピンクと黄色だったかな??
今回ブルーを選んでみました♪
ghf123456dfg
↑パーツを細かく取り外す事が出来るのですね(´ー`)
お手入れもしやすそうですね。

電池をセットして、、、
fgd10000fgd
吸い取り口のカバーを外して↓
FGHGHJSD
いざ!
とっても毛玉だらけになってしまった、クッションカバーで試してみる事に。
sdkjghjd

246fgh
ガムテープやコロコロでも、なかなか取れなかった強者。
成果が分かりやすいように、一か所だけ、くるくる毛玉取りを使って毛玉を取ってみました↓
dfs123456gf
丸の中だけ、見事に取れてます。キレイになった~。
では、全体の毛玉を取っていきます~。
123456ert
ヒゲ剃りと同じくらいの音量で、ジョリジョリ音がします~。
表面をカットしているんだな(??)、というのが感覚的に伝わってきますね:(;゙゚''ω゚''):

布地を傷めないようにするには、毛玉取りをあまり押し付けないようにして、ソフトなタッチでジョリジョリするのがポイントだそうです。
ooiityhd
↑afterです!!
キレイに取れました。

そして、、、
気になるのは、取り込まれた毛玉たち!
fgdhhhhsdf
こんなに取れてました(;゚Д゚)
結構、衝撃でした!!!
毛玉だけじゃなくて、表面の繊維もかなり含まれてはいるんでしょうけれども、取れた感はありますね。
DFGFSDA
本体の中に絡んで残ったゴミは、付属のブラシでシュシュッと掃除。

改めて、、、
キレイになったクッション↓
fgdjjjjksdf
想像より、はるかに取れてビックリ!!!
クッションカバー、まだまだ使えそうです!!!
感激しました!!こりゃすごい~!!

あまりデリケートな素材だと、難しいのかもしれませんが(;^ω^)
毛の長い製品、薄い製品はダメだそうです!
様子を見ながら、他のものにも試してみようと思います( ・´ー・`)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆
ランキングに参加しています!!!
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、大変嬉しいです(#^^#)



インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m