こんにちは。
先週、久しぶりにIKEAに行って来ました。
息子の学校が終わってからだったので、夕方頃の到着になりましたが、夏休み明けの平日という事もあってとても空いていました(^^)/
次の日も学校だったので、あまりゆっくりは出来なかったのですが、お目当てのアイテムをGETする事が出来ました!
tyupod
【左】“ミルクジャグ” MÅTTLIG モットリグ ¥799
【右】“ミルク泡立て器” PRODUKT プロドゥクト ¥149
です☆

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

DSFASFSF
¥149(電池は別売り)のミルク泡立て器。
ママ友さん家で教えてもらってから、IKEAに行ったら絶対買って来よう!と心に決めていたのですが、なかなか行ける機会が無く、1年くらい経ってしまっていました(^^;)

そんな念願のミルク泡立て器!
212debjds
単3形アルカリ電池2本必要との事で、電池もIKEAで買いました☆彡
fgsfs2
持ち手下部の電池を入れる部分↑
最初、どうも電池の入れ方が分からなくて、ネットで調べてセット出来ました(^^;)

電池の並びは↑このかたち。
ご参考までに☆彡

早速!!
電子レンジで少し温めた牛乳を少なめにミルクジャグに注ぎ、泡立て器で泡立てスタート!
FGHSDAgfdg
ブイィィィィーーーーーーーン
dfsjghkafaf

DFGAD

22233fgd
“15~20秒でミルクを泡立てられます”との記載通り、あっという間にフワフワの泡になりました。
sedtyudfs

fgsjafa210d

dfsdgskjfasadf
スプーンを逆さにしても、なかなか下に流れ落ちないので、かなりしっかりとした泡に仕上がっていると思います。
コーヒーを少し濃いめにいれて、その上にスプーンで泡をもっさりと盛ったら完成!!
dfhjskgjkadasd
カプチーノ風??
ミルク泡のせコーヒーが出来上がりました!(^^)!

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

sdafgggfgss
1年越しに夢が叶いました☆彡
これが、やってみたかったのです~(#^^#)
fghdsjkghkafa
今は本当にお金がかからずに、手軽にカフェ気分が楽しめる世の中なのですね!!
今度は、ココアにも泡をのせてみようと思います♪

もう少ししたら、温かい飲み物が美味しくなる季節の到来(^_^)/
たくさん使おうと思います!!
(あ!壊れる時はあっさり壊れるそうで、何台めかという友人も、、、!!!ワンシーズン持てばいいのかな??と思っております(^_^;) ¥149ですものね。)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m




この度の北海道の地震で被災された方々の皆様におかれまして、心よりお見舞い申し上げます。
ご心労はいかばかりかと想像するばかりで大変無力で申し訳ないのですが、1日でも早く穏やかな日々が訪れます事を願っております。