こんにちは!

お盆も今日で終わりですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(・∀・)

実家から戻り、ふと台所を見ると、3か月以上放置していたギトギトのやかんが。。。
sdfasjakkkksda

fjjkljldgf
ズボラなので、いつもやかんをコンロにのせたまま、フライパンで肉を炒めます(^_^;)
すると気付いた時には、かなり頑固な油汚れがやかんの側面に:(;゙゚''ω゚''):
それをすっかり放置していました、、、。

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

今日は絶対やるぞ!と心に決めて、以前から気になっていた“ダイソー”のお掃除グッズを買って来ました(゜-゜)
aghjghjs
“水だけで汚れを落とすメラミンスポンジ”と、“汚れ落とし消しゴム”
DDFASPOCD
メラミンスポンジ、実はあまり使った事が無くて、洗剤無し、水だけで汚れが落ちるなんてっ!!と、あまり信じていませんでした(^_^;)

こびりついたコゲやひどい油汚れは取れないと思いましたが、油膜を落とす目的で使いました。
dfshjkadf

adghjasdfd
全体的に見て、少し光を取り戻したかのようには感じましたが、さすがにひどい汚れなので無理ですね(;^ω^)
自分が悪いのに、メラミンを悪く言ってごめんよ。
(もう少し時間をかければ、薄い油膜などはきちんと落ちましたよ~。)

今回のひそかな期待はこちら。
9878545123
ゴシゴシ擦って本当にコゲが落ちるのか試してみたかったのです。
FGHGFSD
普通の消しゴムより少し硬い感じです。
水を少々つけて、強めに擦ると↓
FHGFGHSdsa
あら(゜-゜)
わりと簡単にコゲが落ちていきます。
DFGDFGDFGDF
頑固なコゲを落とすには力が要りますが、コゲが取れていって消しカスになってポロポロと落ちていきます。
asdahjkdsa
蓋の部分も↑
夢中で作業していたら、光を取り戻しました!(^^)!
dfshjksf

DFGGHSDs

fdhjskgjkf
反射で汚いものが映り込んでしまったので、モザイクかけてます(;´Д`A ```

(私のやり方が雑なので)まだ十分とは言えませんが、ずいぶんとピカピカになりましたよ~☆彡

水アカ、湯アカ、油汚れに強いメラミンスポンジで先に大方の汚れを落としておいたからこその、この汚れ落としケシゴムの威力発揮につながったのですかね。
と、メラミンスポンジもきちんと持ち上げる(゜-゜)

コンロを使用する時は、ちゃんと別の場所にやかんを移動してから使えばもう少しマシな状態を保てるのだとは思いますがね(;´∀`)

コゲが出来たらこの消しゴムでゴシゴシ消そうと思います!
まだまだ使います!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♪



インスタグラムも宜しくお願い致します。
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました(^^)/