こんにちは!
夏休みも、折り返し地点となってしまいましたね。
夏らしい事は何ひとつしていません。。。


昨年に死んでしまったザリガニを思い出して、スウェーデンのガブリエル窯のヴィンテージ陶板を買いました!
(青いけど(笑))
dfs54621sf
たぶん(絶対)ザリガニではないです。。

楽しみな事と言ったら、来年2019年3月16日(土)!
埼玉県飯能市にムーミンのテーマパーク“ムーミンバレーパーク”がオープンする事!
sddfashjk
ムーミン屋敷、ムーミンの物語を追体験出来る複数のアトラクションがある他、世界最大級の品揃えとなるムーミンのギフトショップも出来るらしいです!!(゚∀゚)

気になる方は【ムーミンバレーパーク】とご検索を!
勝手にリンクして良いのか分からなかったのでスミマセン(^_^;)


実家からわりと近い場所なので、オープンするのが楽しみです!!
HHJIKJBN

ムーミンの貯金箱!(^^)!

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷
にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪


さてさて!
子供の夏休みの宿題で、本を10冊読むというのがありまして、、、:(;゙゚''ω゚''):
fgdkkdsf
なんと、まだ1冊しか読んでいません(;゚Д゚)
図書館にも行かねば。。。
夏休みというのは、本当にあっという間に過ぎていきますね(-_-;)

私もたまには本を読まなきゃ!と思い↓
iiiidfsfaa
【フィンランド森と街に出会う旅】という本を買いました。
久しぶりの活字に少々頭が痛くなり情けないですが、キレイなフィンランドの写真もところどころに載っていて、癒されました。
いつか私もオーロラ見てみたいっ!!

にほんブログ村テーマ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi
にほんブログ村テーマ かもめ食堂へ
かもめ食堂

そして!
先日、100均の紙ねんどで作ったキノコ↓
54231adf
乾いたら、結構よくなりました(^_^)

完全に乾いても、触り心地はソフトです☆
100均かる~い紙ねんど!夏休みの工作に!


にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!



インスタグラムも宜しくお願いします♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただき、ありがとうございました!!