こんにちは!

GWがいつの間にか過ぎ去り、気が付けば5月も半ば!

梅雨前の一時の晴れ間を利用して、大物類の洗濯に励んでおります(^^)

新1年生となった息子ですが、まだまだ危なっかしくて、毎日小学校近くまで迎えに行っております(^_^;)

なかなか来ない時があって、待ちの時間が長いです(^^;)

今日は絶対焼けるだろうなぁ:(;゙゚''ω゚''):

新1年生をもつ保護者さん、慣れるまであと少しですね!お互い頑張りましょうっ( ;∀;)



さてさて!
先日、素敵な北欧ヴィンテージ食器や雑貨を取り扱っていらっしゃるお店で、可愛いステンレスのトレイを買いました♪
yyyeeefdsfs
いつの時代のものか、ちょっと聞くのを忘れてしまったのですが、デンマーク製のようです。
最近、北欧ヴィンテージ品にハマっておりまして、集め出しました!(まだまだ全然ですが(;^ω^))

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

88878tydg
セブンのスイーツたちを乗せて♪

◆濃厚クリームのレーズンサンド
◆北海道産生クリームを使ったマドレーヌ
◆チョコチップクッキー

にほんブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)へ
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

不変の美味しさ(゚∀゚)
fgdhjkdg
持ち手がチーク材で可愛いです!
この持ち手が“チーク”という点が、この手のステンレストレイに多いと思いますが、本当に可愛いですね。

もう一つ、ヴィンテージの小さなチークのトレイも買いました!
fffkkkgfd
チーズやパンをカットするのに使われていたようで、表面には傷がたくさん!
何ともいい感じですよね!
私はちょっと大きめコースターとして使おうかな。
色々考えてると、ワクワクします(*^^*)

にほんブログ村テーマ アンティークなもの古いものへ
アンティークなもの古いもの
にほんブログ村テーマ レトロでかわいい古道具♪へ
レトロでかわいい古道具♪

北欧ヴィンテージの世界。
全然分からないので、こちらの本で基礎を勉強↓
iiuuytut
知らなかったデザインばかりで、改めて北欧食器にうっとりです。

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

fgdkhlkhjkhdg
わさっと広げて、お菓子をボリボリ。
DSC_3038_NEW
ところで、早く飯能にムーミンのテーマパーク、オープンしないかなぁ(・∀・)と思っとります。

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は初夏の陽気!
33232fdg
気付けば花壇の草木がモリモリになっていました(◎_◎;)
ghfjklfhgf
今日こそ、むしります。


最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
ランキングに参加しています♪
もし宜しければポチっと応援クリックをいただけますと嬉しいです(#^^#)



インスタグラムも地味に更新しているので、宜しければフォローしてくださると嬉しいです♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

ご訪問いただきありがとうございました☆