こんにちは~(*^^*)/
新しいダイニングテーブルがやってきてから早4日が過ぎました!
やっと良い天気になったので、今日は新ダイニングテーブルを迎えたリビングの全体像を写真に撮ってみました!
宜しければ、今日もお付き合いくださると嬉しいです!!


こちらは、以前のリビングの様子です!
ダイニングテーブルは二人用サイズでした!
IMG_051hgpoi78.jpg
正方形のテーブルを3人で囲む形で使っていました~!

そして、こちらが現在のリビングの様子です!
IMG_0hgjhg713.jpg
念願の4人用サイズになりました~☆

やはり、テーブルが大きくなった分、ちょっと狭く感じます(^▽^;)

しかし!
以前に比べると、部屋全体のバランスが少し取れたような気がしてます!
椅子をキレイに並べられるようになったからかなぁ('ω')?
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

そして☆
このテーブルの一番のお気に入りポイントは、横から見たデザインであります( `ー´)ノ
IMG_07qwewqe09.jpg 

IMG_0708ghgf.jpg
脚と脚の間の板の部分を“貫(ぬき)”と呼ぶらしい(たぶん)ですが、この貫のあるデザインのテーブルを探していました!
ちょっとデンマーク家具のテーブルのデザインに近い感じが(勝手に)しまして、、、(´-ω-`)
(本物とか良く分かっていないので、私のイメージと違っていましたらゴメンナせえ(;´д`))

このテーブルは、ニトリネットから購入したアウトレット商品!
IMG_06hgjhgjh96.jpg
なので、多少の傷アリ商品ですが、
目立つ傷があるという訳でも無く、我が家にとっては良品でした♡

商品名は、「レトリア150」☆彡
サイズは、巾150×奥行75×高さ70cm
素材は、マホガニー突板
です!

ちなみに東日本エリアでは、まだ何個かアウトレットで在庫があるようです!
もしご興味あられましたら、ニトリネットで商品名で探してみてください~(^_^)/
にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの
にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


やはり無垢のテーブルに憧れていますが、以前使っていたものに比べると断然良いものになったので、大満足です(*^^*)
(でも、いつかは無垢のテーブルが欲しいっ!!)IMG_0745621.jpg
ちなみに椅子たちは変わっていません(^_^;)
当分この組み合わせで使っていきたいと思います!

・セブンチェア(リプロダクト)×1


・キッズチェア(カトージのものをペイント)×1


・手前の二脚は以前ニトリで購入したもので、座面だけ好みの生地に張り替えています(^^♪

張り替えの時の記事です↓
daisukihokuou.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
宜しければご覧ください~♡

IMG_071lkjhkjl1.jpg
子供と並んで食事が取れるのは、想像以上に嬉しいですね(^_^)
大事に使っていこうと思います!
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


長々と我が家の新ダイニングテーブルのお話にお付き合いくださり、ありがとうございました☆
m(_ _)m!!


ランキングに参加しています!
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ありがとうございました(#^^#)