こんにちは!
昨日、ついにダイニングで使っている“キッズチェア”の塗り替えをしました!
IMG_0444kslkp.jpg
こちらのイスは、“カトージ”のものです!

実家に置きっぱなしになっていたので持って来たのですが、木の色が我が家のダイニングテーブルの色と合っていないような気がして!

思い切って塗り替えてみる事に☆
DSC_0499udpo.jpg
使った塗料はこちら!

アメリカ・オールドヴィレッジ社製のバターミルクペイント(ドレッシングテーブルブルー)と、水性ニス・ポリアクアバーニッシュ(半つや)です☆

■150ml


こちらの塗料、ミルクが主成分で作られた自然塗料として大人気ですよね(#^^#)

お買い物マラソンで購入予定だったのですが待ち切れず、近くのホームセンターで!
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


DIY超初心者の私なので、匂いも少なく、水性でとても扱いやすい(乾くと耐水性)のこちらを使う事にしたのでした♪
DSC_049698765.jpg
刷毛と紙皿は100均で!
サンドペーパーも100均にあったので、塗料を塗る前にペーパーをかけて表面を整えておきました。

そして、バターミルクペイント1度塗りがこちら↓
DSC_049745612.jpg
きちんと色が入ったので、1度塗りで終了。
(量的には、2度塗りも出来そうな感じでした!)
これだけだとマットな感じですよね!


子供が使うのでキズ防止に水性ニスでコーティング!
ニス1度塗り↓
DSC_0498treo.jpg

乾いたら、目の細かいサンドペーパーで軽く表面を整えてから、2度目の水性ニス↓
DSC_0500hgapo5.jpg
ニス2度塗りで少し光沢が。
“半つや”にしたので、自然な感じです。
ニスを塗った事によって、若干黄みがかった気がします!

そして乾ききったら、最後にまた目の細かいサンドペーパーでザラザラしてる部分を整えて完了!
(最後はかけなくても良いみたい。お好みで!)

イイ感じにくたびれた感の水色になりました♪
IMG_0454hgf.jpg


IMG_0446fdp.jpg
バターミルクペイントは色の種類も豊富で、どれもナチュラルで素敵です!
イメージ通りの色に仕上がりました!!!




楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポさんでは、他容量もありました!
(水性ニスは現在売り切れてしまっているよう、、、) 

IMG_045kjpo6.jpg
よく見ると塗り残しもありますが、、、

IMG_0455hghg.jpg
自分で塗った感があって、愛着が湧きました~(´_ゝ`)♡



ダイニングテーブルと組み合わせて、、、

こんな感じになりました!
IMG_0457jhh.jpg

IMG_045hgpo0.jpg
バターミルクペイント、匂いが全然無くて、部屋を閉め切って作業出来ました!
扱いやすいので、子供と一緒に楽しめるのも良いですね☆
すぐに乾くし、色々なものを塗り替えたくなりました(^▽^;)

ご検討中の方は是非~♪
良かったですよ~♡♡
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活
にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています!
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございました(#^^#)