今日から9月ですね~!!!
ここ1週間で急に秋めいてきた気がします!
夏も終わると何だか少し寂しいですね。
そして1年ってあっという間だなぁ(^_^;)

さてさて。
パソコンのキーボードの掃除用に、こちらのブラシを購入しました♪
IMG_01fdsfw78.jpg
ドイツ・レデッカー/REDECKER社のデスクブラシです!
全長約19cmとの事。
デスクブラシにしては、わりと大きめな気がします!

IMG_01fdsfs72.jpg
材質ですが、
柄の部分がブナ(オイルコーティング済み)で、毛は“豚毛”です!

IMG_0189od7.jpg
実は、キーボードの掃除、サボり気味でした(^_^;)
今までこういったデスク用のブラシで掃除をした事が無く、ティッシュを細くして拭いてみたり、綿棒で適当にしてました、、、。


なので、さっそくブラッシングしてみると、、、(^▽^;)
(注:汚い画像出ます↓)
IMG_0175dfsi9.jpg
一撫でで、このような感じ。
(汚い画像、ホントすみませんm(_ _)m)

スルスルっと面白いようにホコリが取れます!
IMG_0dfgdd208.jpg
ふわっとしてるのかと思いきや、思ったより硬めの毛でした。
弾力もあり、しっかりとホコリを取り除いてくれるようです(#^^#)

面白いくらいホコリが取れるので色々なものに使ってみました♪
IMG_01ut95.jpg
ディスプレイしているシロクマの貯金箱やフォトフレームなど。
細かい部分にブラシが届くので、かなりスッキリしました!

フェイクグリーンの鉢の縁など。
IMG_02fgd00.jpg
ピカピカになりました☆
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


繊細な箇所の多いモビール掃除にも使えそうです♪
IMG_020fgddfdg7.jpg
普段、全然やらないからなぁ(^_^;)

木製品で温かみもあるし◎
IMG_01poi89.jpg


デスクの上にポイっと置いていても、あまり気にならないところも素敵(*´ω`)
IMG_01310090.jpg
これからはマメにホコリ掃除したいです(^▽^;)
素敵なデスクブラシでしたー♡♡
大事に使います!



にほんブログ村 トラコミュ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆へ
lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆
にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(#^^#)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ありがとうございましたm(_ _)m