こんばんは~☆
GWも残りわずかとなってしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしですかーっ???
!(^^)!
我が家はと言いますと、今年も夫は休みが取れず、、、
息子と二人、私の実家へと遊びに行ってきました~!!!

せっかくのGWという事で、1日だけ、何かGWらしい事を♪
DSC_0306.jpg
埼玉県民は知る人ぞ知る、“あけぼの子どもの森公園”へ行ってきましたよっ(゚∀゚)/

通称、埼玉のムーミン谷。
(本当だよ。)


公園の詳細はこちら!
↓↓↓
【あけぼの子どもの森公園】

所在地:〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893番地の1
開園時間:午前9時~午後5時
休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌平日)、年末年始(12月28日~1月4日)
入園料:無料
駐車場:市民体育館・市民球場・ホッケー場と共用
駐車料金:無料
(飯能市役所の公式HPより♪平成27年5月5日現在の情報です☆)

にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷


こちらの公園は、フィンランドの作家“トーベヤンソン”のムーミン童話の世界観を取り入れて作られた、ムーミン好きや北欧好きにはたまらない公園なのです。

しかも無料!

そんな私は初めてでしたが、、、(/ω\)


それではレッツゴ~☆
DSC_0312.jpg

DSC_0314.jpg
写真2枚はムーミン屋敷です!
よく知っている、あの赤い屋根&青いお家では無い事に驚愕、、、(;゚Д゚)

ここでは、キノコのような可愛らしい形をしたお家でした!
もちろん中へも入れますよー♡
(今回は人が多くて断念。次は必ず!)

そして、何やら宮崎駿の世界にも出てきそうな趣のある橋。
DSC_0318.jpg
トンネル内は、森の風が吹き抜けて気持ちが良かったです!

DSC_0320.jpg
そして橋からの風景。
自然がいっぱいの公園。

DSC_0324.jpg
で、一番ムーミン谷っぽい風景が見られる場所がこの位置!

DSC_0327.jpg
水色の水あび小屋、かーらーの、ムーミン屋敷!

スナフキンがハーモニカを吹いていそうな小屋ですね。

にほんブログ村 トラコミュ スナフキン(ムーミン谷の)へ
スナフキン(ムーミン谷の)


DSC_0331.jpg
さっそく、息子と実母の二人で記念撮影!
公園内でも人気スポットだったので、他に誰も写らなかった奇跡のショット。

DSC_0334.jpg
フィンランドみたい~(´_ゝ`)
(行った事は無い)
にほんブログ村 トラコミュ フィンランドFinland*Suomiへ
フィンランドFinland*Suomi


ステキでした~♡

DSC_0339.jpg
天気も良く暑かったので、ちょろちょろ流れる小川に癒されました~(*´ω`)

DSC_0337.jpg
“あけぼの子どもの森公園”は、想像していたよりも少し小さめの公園でした(^_^;)
でも、小さな(特に2~5歳くらいの)子供と散歩するにはちょうど良い大きさだと思います!
ベビーカーだと、デコボコ道が多いのでキツそうに見えました!

今度は平日の空いている時に、ゆっくり行ってみたいです♪


帰りに“三井アウトレットパーク入間”にも立ち寄りました!
DSC_0341.jpg
アウトレット内、ものすごい人でした!!!
色々なイベントも開催されていたし!
結局、私達は息子のキーホルダーを1つだけ買って、そそくさと帰って来たのでした~(;^ω^)

にほんブログ村 トラコミュ GWの過ごし方…へ
GWの過ごし方…
にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンウィーク・連休・GWへ
ゴールデンウィーク・連休・GW


さてさて!
明日20時からは、いよいよ楽天お買い物マラソンがスタートしますね♪



息子も寝たので、今夜はじっくりと買い物計画を練りたいと思います^^♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
ランキングに参加しています!
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(*'▽')/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも、あたたかい応援クリックをありがとうございますm(_ _)m