今日は、最近の我が家のトイレについてご紹介します(^^♪

我が家には2歳の息子がおりまして、只今トイレに補助便座を置いています。
20141209225352e20.jpg
至って普通な補助便座ですが(^^;)

コンビのもの☆
シンプルで色が可愛いです(*^-^*)

息子のトイレ補助に使っている踏み台は、洗面所で使っていたもの♪
20140409215350216.jpg
(洗面台へは踏み台無しでも手が届くようになりましたー。)

キッカーランドの折り畳める踏み台です!
 
スリム&軽いので、すごく重宝しています!


しばらくは、こんな感じでゴチャついてしまうと思いますが、、、(^_^;)
20141209225331faf.jpg
最近見つけた、小さなスペースに無駄なく補助便座を収納出来るアイテムをご紹介します!

リッチェルの補助便座スタンド!
201412092253283bf.jpg
西松屋で何気なく買ってみたのですが、これが結構良かったです!

床に直接補助便座を置くのに抵抗がある時や、壁にフックで掛けておくと壁紙を汚してしまう心配がある時など、自立型スタンドはとても役立ちますよねー(^^♪
20141209225330a2d.jpg
コンビ×リッチェルですが、今のところ普通に使えています♪

~~~~~~~~~~~~~~
他の方のレビューで見たのですが、重めの補助便座だと倒れてしまう事があるそうです(^_^;)
アンパンマンとかだと、どうなのでしょう、、、?


アンパンマンの補助便座可愛いですよね♡


親はコレが良いのかと思いきや、どういう訳か息子はコンビを選びました(^_^;)
アンパンマンの方が1,000円高かったのでラッキーでした笑
~~~~~~~~~~~~~~



スリムなので、場所を取りません♪
20141209225327171.jpg
既にお使いの方も多いとは思いますが、これからトイレトレーニングをされる予定の方にはおすすめですー(^^)/

壁にフックを取り付けるのが面倒だった私には良いアイテムでした♪

ケンコーコムさんでもあります♪
にほんブログ村 トラコミュ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆へ
lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

そして、、、


少し目を離した隙に、
20141209225326699.jpg 
またもや無残な姿に(T_T)

やはり我が家はクリスマスツリー直置きは不可でした。


もうすぐクリスマスですね(*'ω'*)
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスプレゼントへ
クリスマスプレゼント
にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス
~~~~~~~~~~~~~~
本日、トラコミュ作りました!
同じ境遇のみなさま、宜しければ是非トラックバックしてくださいね☆
私は、他のトラコミュに既に10件トラバしたので、明日からトラバします(;・∀・)

にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリアへ
私のマンションインテリア
~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございました!
最後に“ポチ”っと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m