こんばんは。
冬に向けてリビングの模様替えを少しずつしています。
20141024181654c80.jpg
まずは、少し前に届いた新しいラグを敷きました。



モダンデコさんの3色ミックスのマイクロファイバーシャギーラグです。
20141025150619d55.jpg
サイズは200×140cm。
以前は、200×200と185×185cmを交互に使っていました。
今回のサイズは初めて。
少し小さいかも?と思っていたのですが、ちょうど良かったみたいです。
今までのサイズは我が家にとっては少し大きかったかも。

(以前のラグ)
201404092154501c7.jpg
素敵なグリーンが魅力的でした♪

 


今回は、ベージュに!
ベージュと言っても、レビューにたくさん書かれていますが、ライトブラウンに近い感じですね。
3色ミックスだからなのか、ベージュと思って買うとちょっと想像と違うかもしれません(^_^;)
20141025150658ec7.jpg
単色ではないので、何となくオシャレ!なところが気に入っております♡

200×200cmも!

ちなみに、ブラックはネイビーに近いそうです。
通販って難しい。。。



そして、カーテンもやっと無地に替えられました!
201410251506560b3.jpg
オーダーサイズに近いものをGET出来ました♪


990サイズもあるのです(*_*)

カラーはこちらもベージュ。
昼間は逆光のせいか、薄いベージュに見えますが、夜はもう少し濃いベージュに見えます。

以前使っていた柄の入ったカーテンの時より、ぐっと落ち着く空間になりました。
1級遮光と散々迷いましたが、遮光性については申し分無し!


こちらの方がカラーの種類豊富なのですが、、、。
1枚、1,000円程違います。

そしてソファーには、先日IKEAで購入したターコイズブルーのひざ掛けを。
2014102515062102d.jpg
色んな色があってかなり迷ったのですが、我が家には水色のエレファントスツールがあるので、どこかに同じような色を入れないとスツールだけが浮いてしまう気がして、、、。

柳宗理デザイン。



なので、今回はひざ掛けを同じ色にしてみました。
小さめクッションもちょうど同じような色だったので隣に、、、。

ところで、あと二つクッションがあるのですが、先日カバーだけIKEAの赤いクリスマスっぽいものを買ってきました。

新しいものに取り替えてソファーで使おうと思っていたのですが、予定変更でダイニングチェアの背当てとして使う事にしました(^_^;)

なんか、そっちの方が合ってる気がしたので、、、。

なので、ソファーには小さなクッションが一つ。
+ひざ掛けの定位置になりました。



ポエングには、またまたIKEAのフェイクシープスキンを♪
20141025150623ff8.jpg


かなり気に入っております(*^_^*)

201410251506535b1.jpg
フッサリ☆


ポエングに大きさもピッタリでした♪
20141025150655df5.jpg
これで今年の冬は暖かく過ごせそうです♡



ちなみに、テレビ横の壁に掛けた無印の棚には、地味に飾り付けたウッドツリーを(^_^;)
20141025150620af3.jpg
雰囲気だけクリスマス、、、。
 
雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOTさん☆
バーチは売り切れの模様。

11月になれば、あっという間にクリスマスシーズン到来ですね。
そして、大晦日、正月、、、。
1年ってあっという間w(゚o゚)w



少し後ろから。
20141025155731091.jpg
あまり変わってない気がします(^_^;)



夜はこんな感じに。
201410251734166a0.jpg
ベージュの無地のカーテン、落ち着きます。



一応、ファブリック的なものはこれで完了!
あとはクリスマスツリーを、もう少ししたら出したいと思います。


暖炉型ヒーターが欲しい今日この頃、、、(-_-)

ちょっと安くなっている!!
どうしよう(@_@)

にほんブログ村 トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**
にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
宜しければ“ポチ”っと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(_ _)m