おはようございます♪
今日は、“息子の幼稚園選び近況”について書きます!



うちの息子はもうすぐ3歳。
なので、可能なら来年から幼稚園に通わせようかと思っています。

近所に徒歩で行けそうな幼稚園が皆無なので、バス通園になりますー。
しかも、通えそうな園が二箇所しか無いので、どちらかに決まれば良いなぁといった感じで。

昨日、第一希望の園に電話で色々と問い合わせてみたら、とても親切に教えてくれました☆
なので、やっぱりここに通えたらなぁ!と思いました( ̄人 ̄)

もう一つの園は、保育料が安い事で有名な園で、延長保育も安くて魅力的。
幼稚園に入ったら、短時間でも働きたいなぁと思っているので延長保育も大事なポイントで、、、。
でも、第一希望の園より距離的に遠いので、悩みます。

昨日電話した園は、ホームページも分かりやすいし、明るいイメージがあるのでやっぱりこっちかなぁ☆
近々、両方とも見学させてもらいに行きます!
二箇所しか無いので、選択肢は二つしかありませんが、やっぱり第一印象が決め手になるのかなぁ。


!!!!(゚ロ゚ノ)ノ どゆこと!?

10月15日に願書の一斉配布が始まりますが、初めての経験なので緊張です。

なんか、都心だと人気の幼稚園は例年並ぶそうですね(@_@)
こちらは田舎だし、昨日の園は、希望者全員に願書を配るから並ばなくても大丈夫と言われて安心しました(^_^;)

これから知らない世界が始まるのかと思うと、親もドキドキです。
お弁当も始まるしね(*_*)

△▼△▼△▼ △▼△▼△▼△▼△
新しい木製おもちゃが仲間入り♡
20141004050437e4a.jpg
先日の熱海で購入しました!
やっぱり木のおもちゃは温かみがあって素敵です♡

~~~~~~~~~~~~
木のおもちゃ ウッディモンキーさん♪
 

 

 
木製のレールと電車セットは憧れです♡
親は木製が良くても、子供は思いっきりキャラクターものだったり、武器だったり、なかなか難しいです(ー_ー)!!
子供が欲しいものと親がイイと思うものは違うのですね(^_^;)
~~~~~~~~~~~~

普段は子供用タンスの上に飾っています。
20141004050436541.jpg
ウッドツリーにクリスマスの飾り付けをするのも、今から楽しみにしてます~♡

スノーホワイトがあるなんて、知りませんでしたw(゚o゚)w 

そして、そっと隣に置いているのは、義理のお母さんから旅行のお土産で貰った木製コマ。
一緒に飾っています(*^_^*)
木製なので、違和感無い!?
にほんブログ村 トラコミュ 木のおもちゃへ
木のおもちゃ
にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *
にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間へ
可愛い雑貨とオモチャのある空間

ありがとうございました。

最後に“ポチ”っと応援クリックをいただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(_ _)m