先日の記事でご紹介しました、お風呂で洗ったラグをやっとリビングに敷きました!
201409291138428b1.jpg
ラグ洗濯の模様はこちら↓(^_^;)
daisukihokuou.blog.fc2.com/blog-entry-197.html



実は完全に乾くまでに丸二日間かかりました(^_^;)
その間、ずっとベランダに干しっぱなし。
ホント、大変でした(@_@)
天気の良い日が続いてて良かった~。

ちなみに以前のラグはこちら。
20140712140902d70.jpg
こちらは毛足の短いタイプなので、夏にピッタリ。
お掃除もとても楽でした!


でもやっぱり寒くなってくると毛足の長いラグが恋しくなります! 


さて、苦労して洗った毛足の長い方のラグの仕上がり具合。
2014092911384384d.jpg
思ってた程ゴワゴワしていませんでした。
一安心(^_^;)
結構フカフカしてて気持ち良いです☆

そして!!只今リビングを秋・冬の季節に向けて模様替え中!!

ファブリックパネルも、夏の草花柄の生地から落ち着いた雰囲気の生地に変えました(*^_^*)
20140929113845752.jpg

 から→ 
(色はホワイト)
生地はルネ・デューさんで☆

写真右側の無印の棚には花瓶を置いて造花を飾っているのですが、こちらはずっと同じ花(^_^;)
なので、近いうちに秋っぽい花に変えたいです。

そして!
模様替えではありませんが、ダイニングに少し変化があります。
20140929113906a9d.jpg
今まで使っていたスタッキングベビーチェアが小さくなってしまったので、別のチェアにチェンジしました(@_@)

今まで使っていたもの↓

1st-KAGU 【ファースト家具】さん☆
ダイニングテーブルの色に合わせてダークブラウンを購入。
ですが、小さくなってしまいました。
(うちの息子は月齢の割にかなり体が大きいので、、、(^_^;) )
座れなくなってしまった訳では無いのですが、実家に使っていない大きめのベビーチェアがあるのでそちらにチェンジする事に。

カトージのもので、たぶん↓と同タイプです。


Netbabyworldさん☆

座面が大きいので、以前に比べてゆとりが出来ました。
20140929113848909.jpg
そして、今更気付いたのですが、別売りのクッションが可愛い♡

IKEAのクッションで、こんな柄ありましたよね。 
可愛い~♡

ベビーチェア本体と同時に購入すれば1,000円だったみたい(>_<)
もう遅いが、、、。

ボーダーも可愛いー。


以前の家は実家が近かったので、ちょくちょく遊びに行っていました(^_^;)
なので、カトージは実家用にとプレゼントして貰ったのでした!
2014092911384644c.jpg
今の家に引っ越してからはあまり実家に行けなくなってしまったので、使ってないのは勿体ない!
という事になり、車で運んでもらいました!

以前のと比べて幅も広いので座りやすそうです。

しかし、我が家のダイニングテーブルの色と合っていませんね、、、(^_^;)
まぁずっと使うものでは無いので気にしない事にしました!

でも、こうして見ると明るい色の家具も可愛いです☆
家はダークブラウンばかりなので、パッと明るくなりました♪


天然無垢のベビーチェア発見!
 
手づくり家具ウッドギャラリー樹さん☆
かなり高価ですが存在感ありますね、、、(゜_゜)  


そうそう、リビングのカーテンを新調したいと思っているのですが、まだ迷っています(^_^;)

カーテンの王様のカーテン

色の種類がたくさんあるので目移りする~!
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!
にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

ありがとうございました!

宜しければポチっと応援クリックをいただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつもありがとうございます。