GW中にIKEAで買ったトロファストの組立&設置が無事完了しました~!

じゃ~ん!!
20140512042757a87.jpg

結局、和室に置いて、リビングにあったおもちゃ箱なども全部移動し、
和室を子供部屋として使う事で落ち着きました☆

リビングから見た和室。
20140512042306776.jpg
タンスしか置いていなかった殺風景な和室が、
トロファストやフラッグガーランドの効力もプラスされて、子供部屋らしい賑やかな雰囲気になりました!
(子供部屋が和室でも可愛いですね!)

安い!(@_@)
 
ラタンハウスさんのフラッグガーランド☆

私は家にあったハギレで作ったのですが、既製品の方が重くなさそうだし、
しっかりしてそう・・・。
色の組み合わせなんかも、やはりポップですね☆

20140512042844459.jpg
トロファストは縦長で奥行きの短いタイプを選んだので、
そんなに圧迫感はありませんでした☆
良かった~!

少し割高ですが、楽天でも売っています↓
 
幅44×奥行き30×高さ91cm

おもちゃが増えてきたら追加でもう一つ並べても可愛いですね(*^_^*)

バケツ型の収納ボックス“オムニウッティ”は、
トミカなどの小さなおもちゃを入れる用に使っています!

取っ手付きなので、子供が持ち運べるし、
フタをすれば耐荷重150kgなのでスツールに早変わり☆
 
カラーバリエーションが豊富なのも◎



トロファストはプラレールの収納用として買ったのですが、
実際に全部入れてみると見事にピッタリ納まりました!
2014051204325099d.jpg
上2段のグリーンのボックスに電車を。
下2段の赤のボックスにレールや駅などのかさばるものを。
 
トロファストの良いところは、フレームとボックスの色を好きに組み合わせて、
色んなパターンを楽しめるところですよね(*^_^*)

色々迷ったけど、IKEAディスプレイでは王道?のこの可愛い組み合わせにして正解でした!


20140512043542046.jpg 201405120436153be.jpg 

見やすいー!!

これなら子供も自分でお片付けが出来そう☆

レールが結構多かったので、これ以上増やさないように心がけようと思います!

そして和室から見たリビングの様子。
2014051204413945e.jpg

おもちゃが無くなり、だいぶスッキリしました!
絵本ラックはそのままリビングで使う事に!
子供が使わなくなったら雑誌入れにしようかな('_')

この絵本ラック、絵本の表紙が見えるので、子供からすると分かりやすいみたい!

収納力の点では、やはり劣りますが・・・(^_^;)
クリーンイーゴス採用なので落書き&シールも大丈夫!
 
何より完成品で届くので助かりました~♪

201405120443500a3.jpg

リビングが少し広くなって嬉しい~☆
 
201405120446102f6.jpg

これで、遊んだあとも、おもちゃたちの収納場所が決まったので、
リビングがゴチャゴチャになる事はなくなるでしょう!(^_^;)

20140512044938158.jpg
3月に買ったラグもまだ良い感じの手触り残ってます!

ホントにこのラグは正解でした!
 掃除が大変かな?と思っていたのですが、普通の毛足の長いラグよりは全然扱いやすいと思います。
まだ毛が抜け落ちてるのを見た事ないし!
シールなんかは取れにくいですけど、こればかりは毛足の長いラグの宿命かなとも・・・(^_^;)



夏もサラサラしてて気持ち良さそうです!


最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ランキングに参加しています!
宜しければ応援クリックをしていただけると嬉しいです。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m