こんにちは!(^^)!

秋ですね~☆

息子が通う幼稚園では、もうすぐ運動会があります~。

今年は幼稚園最後の運動会!という事で、年長さんはリレーの練習の真っ只中!

息子はと言いますと、走るのが苦手で一番遅いのですが(;^ω^)、せめてバトンを次のお友達にちゃんと渡しておくれよ!と祈るばかりですっ(;゚Д゚)


さてさて!
jhjs00
最近の食器棚の様子です。
我が家の食器棚は、うっすらと中身が見えてしまうので、整理されていないのが分かります(^_^;)

引っ越して来てから1年半が過ぎ、微妙に少なかった食器類も段々と増えてまいりました!
(とは言っても、まだまだ持っていない方だと思われます(;^ω^))

ニトリなどで安くて可愛い取り皿を見つける度に、つい買ってしまい、取り皿が増殖しました。
そして、、、今、一番気になる部分がこちらで、よく使う取り皿と、たまにしか使わない(少しずつ集めたお気に入りの北欧のお皿たち、、、)が雑に重ねられておりまして、、、(;´・ω・)
ghfkjkgh2
全てのお皿を使いきれておりません。
88787878kjkj
左側の○↑が取り扱いに注意したい領域(゜-゜)
(お高かった北欧のお皿です(;''∀''))

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

重ねていると使う気も失せるし、せっかくの素敵なお皿も、使わなければ意味が無いですよね。

という事で!!
さっそくセリアで、お皿整理のお役立ちアイテム、“キッチン ワイヤー ディッシュ ラック”を買って来ました~!
sdjfhjhjhjhdsf

875421545vcb

yuiuinmhgcv
スッキリしているので、ガラス越しに見えても気にならなそうです('ω')ノ
100円なのにオシャレ。
さすがセリアだ~\(^o^)/

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

スペースの使い方も悪く、棚板の位置も上げました。
jhjhjdgd2
いざ!
sdfsjhkfdg

iuijhjgh62
ちょっとはスッキリしたかな!?
1つじゃ全然足りませんね(^_^;)
もっと買ってくれば良かった~(*_*)
ghfkjghjdgfd
二段に分けられて取り出しやすくなりました!
jkljklfhgfxv
手前にあった邪魔な小鉢類を、とりあえずどかしてみた↑
隣にもう一つ必要ですね。
次にセリアに行った時には、忘れずに買って来よう。

まだまだ終わらない食器棚の整理(反対側)↓
fgdkjhjsf
アラビアのマグカップが増えてきたのは嬉しいですが、どんぶりとマグカップが同じ棚に、、、。
よく分からない(゜-゜)

食器棚が小さいのか!?

普通マグカップは重ねて収納なのかな?

グラスは重ねても大丈夫なのか。

本当に整理が苦手です(-_-;)

引き続き、頑張って整理しようと思います!

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています(*‘∀‘)
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいですm(_ _)m



ご訪問、ありがとうございました☆

インスタグラムも宜しくお願い致します(^^♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/