こんにちは♪

先日の記事でも書きました、ダイニングの窓の事です。
ghf74545dfg
この窓は、お隣のお家の台所の窓と重なっているので“すりガラス仕様”になっています。

日当たりの悪さも影響し、ダイニング一体は特にどんよりと暗いです(;'∀')

最近の悩みは、空気の入れ替えをする時に細く開けておかないと、お隣のお家と向こう側の道路から、わりと我が家の中が丸見え状態になってしまう事です。
(誰も見ていないのですが気分的に(^^;))

ブラインドを下げると、風の強い日はバタバタと音が鳴ってうるさいし、、、。

何か良い策は無いかなぁと思っていました。
rrrasdfb
そして、やはり行きついたのは、突っ張り棒でカーテンの代わりに薄めの布を垂らす事(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

いざ!↓
wwersfd2

0012545dzx
布は、今は販売されていない少し前のIKEAのものです。
とても可愛い柄です♪♪

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

白地なので光も通すし、ちょうど良かった♪
123123ghjdfg
突っ張り棒に、100均で買ったカーテンクリップを使って布を挟んで棒に通して↑
布幅は40cmくらいです。
寄せた時に邪魔にならない程度にしておきました(^_^;)
8887795454621231
突っ張り棒がブラインドに隠れる形となり、ちょうどスッキリ収める事が出来ました!

ggggfdf
部分的に使うパネルカーテン(?)的なものになりました。
いざとなったら細く寄せておけるので、パネルカーテンよりは邪魔にならないので良かったかな。
(いつもあると暗くなるので)

風も通すし、何と言ってもお気に入りの生地なので満足しました!(^^)!
ダイニングが少し好きになりました!暗いけど!(;^ω^)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(#^.^#)



ご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタグラムも宜しくお願い致します♪
https://www.instagram.com/daisukihokuou/