こんにちは☆

最近、巷で“糖質制限ダイエット”や“ケトン食”が話題となっておりますが(私だけ??(; ・`д・´))
ローソンで人気の抵糖質パン“ブランパン”を食べてみました!
98541dfshjk
ブランパンの“ブラン”は、一般的に小麦についている表面の皮の事だそうで。
“ふすまパン”とも呼ばれる事がありますね!
(私は最初、ふすまパンと聞いて、襖の形をしているパンの事かと思いました、、、)
dfsdfsdsfihgf
1個当り66カロリーで、糖質は2.2グラム。
糖質が2.2グラムって、パンにしたらかなり低いですよね(*_*)
白ご飯1杯が約55グラムという事なので、すごい低い!

ちなみに調べてみると、
食パン(6枚切1枚)=約26グラム
うどん(茹で)=約52グラム
味噌ラーメン=約77グラム
でした!
普段、何気なく食べてますが結構ありますよね(;''∀'')
blgjklHjfdg
見た目は普通のパン。美味しそう。

888fgdfgdn
中は結構もっちり!
想像だと、パサパサしてるかと思っていました(^^;)

一つはそのまま食べてみました!
普通のパンに比べると若干苦味は感じますが、“低糖”という事を考慮すると味は良いです(・∀・)
iiirekjbdf
もう一つは、チーズを挟んで軽くトースターで焼きました。
チーズ分のカロリーが気になりますが、、、(´-∀-`;)

野菜があると、もっと美味しいと思います(^^;)
次回はちゃんと用意しとこうと思いました~。
tititijdgdf
しっかりとした味で、美味しかったです(*^^*)
まだ試した事の無い方は、ぜひ一度お試しあれ♪

にほんブログ村テーマ パン好き!へ
パン好き!
にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪
にほんブログ村テーマ ローソン大好き♪へ
ローソン大好き♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ダイニング横にある、すりガラスの窓。
888gfhjsg
ボワっとしてて、暗いんですよね(;´∀`)
ghf74545dfg
ここは、お隣のお宅の台所の窓と接近しているので、すりガラス仕様になっているのですが、空気の入れ替えをする時に少し開けると結構こちら側が丸見え状態になります(^_^;)
誰も見ないですが。

ブラインドを下ろすと、暗いし。
開けてる時だけ引けるような、薄い布の目隠しカフェカーテンを計画してます。
北欧の生地で良いものが無いかなぁ~と探しています♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨へ
インテリア雑貨
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
ランキングに参加しています!
宜しければポチと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです!



ご訪問いただき、ありがとうございました(^^♪
インスタグラムも宜しくお願い致します☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/