こんにちは!(^^)!
とうとう関東も梅雨入りしてしまいました!
洗濯物が乾かない季節になりましたね。
コインランドリー行かなきゃなぁ(;^ω^)

さてさて!
少し前に、セリアで“エコロニットクリーナーミニ”という商品を買って来ました。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

uyuyhhsfd

20021254fsdfs
水回りのお掃除アイテムとして欠かせない一般的な“アクリルニット”のスポンジではあるのですが、色が可愛いのと、手のひらにのる“ミニサイズ”という点に惹かれて買ってみたのでした~♪
oooiy5erw
形も果物のようで可愛いです♪
サイズは、(約)5×7.5×4.5cmと、コロンとしています。

さっそく台所のシンクで使ってみました!
アクリルニットの中にポリウレタンフォームのスポンジが入っている構造なので、弾力があって磨きやすいです。
kspokjka
台所シンクの排水口の蓋ですが、あっという間に曇りが取れてピカピカになりました!(^^)!

ここまでは、一般的なアクリルスポンジと一緒ですが、こちらは小ぶりなサイズを生かして細かい部分の黒ずみをこすり取るのにとても便利。
rterwpkjdfs21
持ちやすい形状と、意外と柔らかく潰せる事もあって細かな部分まで届きました。
蛇口もピカピカに♪
yyyycf4
蛇口の裏側(キッチン天板とシンクとの隙間)にも手を入れやすくなり、ゴシゴシと強くこすり洗いする事が出来ました!
二つあるので、もう一つは洗面台用に♪
tyrfffghgfgfgh

8885654521
水が洗面台から溢れ出ないようにするための穴!?も、ぐるっと入れてゴシゴシと洗う事が出来ました☆彡
小ぶりですが、普段の掃除には十分間に合うサイズだと思います!(^^)!
むしろ、細かい部分をこまめに洗えて、大掃除の回数を減らす事が出来そう☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

そして、、、
水回りのお掃除アイテムつながりですが、排水口のヌメリ取りが結構好きです(笑)
4564879ggfhg
↑確かこれも100均。
特にこだわりのメーカーとかは無いのですが、100均に行った時はスーパーのものより安いので忘れずに買っておきます(笑)
eweihjhhg
これをポイっと排水口の受け皿の中に入れておくだけで、ヌメリだけじゃなくてカビのような黒ずみとか結構抑えられます(=゚ω゚)ノ
都度、掃除をしていれば黒くなる事はあまり無いのですがね(;´∀`)
私には欠かせない素敵なアイテムです♡

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(#^^#)



ご訪問いただき、ありがとうございました(#^.^#)

インスタグラムも宜しくお願いします☆彡
https://www.instagram.com/daisukihokuou/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

更新の無い間も、ブログを見に来てくださりありがとうございましたm(_ _)m

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡