こんにちは☆

現在の家に引っ越しをしてから、あさってで1年が経ちます(*^^*)

あっという間の1年でした。

入居前の説明の時に、特に木造は「時間が経つと“壁紙の継ぎ目”に木の伸縮によって隙間ができてしまう事がある」とのお話を聞きましたー!
64002212etr

erwknmnmnmad

erwkj21fs

rtekjkj2
あ!この事ね、、、(゜-゜)

マンションに住んでいた時には全く気が付かなかった現象なので、たぶんここまで隙間があいた事は無かったんだろうなー。

他の箇所を見てみると、リビングの他に、洗面所と廊下にもチラホラ隙間が現れていました。

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 居心地の良いお家づくりへ
居心地の良いお家づくり
にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事

なので、、、
今日は、ジョイントコークを使って、壁紙の継ぎ目にできた隙間を埋めていく作業に没頭しました~(^_^;)
erw21212wre
壁紙の修復に、本当に役立つ“ジョイントコーク”!
こちらのおかげで、壁に穴をあける事に抵抗が無くなりました(・∀・)

宜しければ、こちらの記事もご覧ください~↓
ストリングシェルフの移動~(~_~;)壁の石膏ボード用アンカー跡の処理の巻


隙間をジョイントコークで埋めるので、隙間部分だけを残して左右にマスキングテープを貼ります~!
NGHGHADk
その後、隙間の上にジョイントコークをサ~っと適当に塗っていきます。
rtej00000
もし、アイスの木べらがあったら、塗ったジョイントコークの上をなぞり、馴染ませます。
(無い時は指でやってます(^_^;))
IMG_20170304_155012_NEW
完全に固まる前にマステを剥がして、、、
(半乾きがポイントです!完全に固まってしまうと、マステと一緒にせっかく塗ったジョイントコークも剥がれてしまう恐れが、、、:(;゙゚''ω゚''):)
sfsdfsf300fg

rtiejbhgfh
完成ー♪
rtekhjsfdsf
キレイに埋まりました!
erwhbbf
遠目だとあまり分かりませんが、隙間は無いに越した事がありませんね(;^ω^)
ホコリも入るし、、、。
楽しい作業でした♪

さてさて!
いよいよ楽天スーパーセールが始まります(^^♪



にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

大物は買えませんが、少しだけ参加しようかなぁと思っています!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです☆



ご訪問ありがとうございました(#^^#)

インスタグラムも宜しくお願いします♡
https://www.instagram.com/daisukihokuou/