こんにちは♪
今日は天気が良かったので、また近所のダイソーに散歩がてら行って来ました!(^^)!
すると、気になるものを発見!
32132rtek
“ふとんになるクッション”とのこと。
税込540円と、“布団にもなるなら”すごくリーズナブルなお値段!
という事で、さっそく買ってみましたー☆
r3212rytrytd
↑クッションの時。
広げた状態(布団時)から、クッションにするには↓
rtekngdgg

rtekjfgd00021
中央に向かって上下に折ります。
rte000212d

rte2100012et
そして、左右を折って、、、
t21000t
もう一度折ると、クッションサイズに。
rt32000fgdfdg
あとは、ファスナーがあるのでぐるりと閉じれば↓
rte3212wtre
クッションになりましたー☆
簡単でしたー!
rte32000et
普通のクッションと並べて置いても、パッと見は違和感ないです(#^.^#)

現在5歳になる息子ですが、未だに昼寝をする日があります(;^ω^)
リビング横に和室が無いので寝れる場所が無く、仕方なく2階の寝室に抱えて連れて行くのですが、最近はかなりきつくなってきました(;゚Д゚)危ないですしね、、、。
なので、ちょっとした昼寝マット的なものがリビングに欲しいなーと思っていた今日この頃でした!

これがあると、突然寝られてもそのまま転がしておけるので楽♪
この商品、本当は掛け布団だと思いますが(;'∀')、我が家では、お昼寝マットとして使用したいと思います(^^;)
8778978wrewdfs

DSC_0515_NEW
ただ、残念な事に、洗濯は出来ないみたいです(;´∀`)
ermkjknnqmeq
540円なので、文句は言えないですね(;^ω^)
マットとしてなので、上にバスタオルを敷いて使おうかなぁと思います☆
64002212etr
布団なのに普段はポイっと置いておけるので便利~♪
デザインも北欧風だし、他にも何種類かありましたー(・∀・)
とても良い買い物でしたー☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^^#)
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです♡



ご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタグラムも宜しくお願いします☆
https://www.instagram.com/daisukihokuou/