こんばんは☆
今日も寒いので、ずっと家の中で過ごしていました(^_^;)

最近、納戸の整理をしていたら、前の家のリビングに飾っていたファブリックパネルが出てきました!(^^)!
af444c4e.jpg
「スヴァンフォース」の“ななかまど”という生地だったと思います。

とても好きな柄なのですが、今の家にはちょっと大きさが合わないので、小さなパネルに張り直して飾る事にしました~♪
erhjhkfsfds

720000123sfsfs
今回は、断熱材ではなく、ファブリックパネル用の木枠を使って作る事に。
↑まずは、断熱材に入れた溝にねじ込んでいた生地を外して、柄取りから。

15×15cmの小さなパネルにしたので、葉っぱ一つが限界です(;^ω^)

100均で木枠パネルが見当たらなかったのでこちらのお店で♪

木枠に生地をとめていくのに、“ガンタッカー”ではなく、家にあったホッチキスを使う事に!
ガンタッカーのびっくりする程大きな音が苦手です、、、。
rteijn,sfdsf
木枠より少し大きめに生地をカットして、アイロンをかけて準備OK!
ホッチキスは、針を入れる側ではない下の方をガバっと開けて、、、
rte456123fs
針の出る、上側のみ(ハンドル)を使って、押し付ける感じでとめていきます~。
ダイソーのホッチキスなのですが、普通にとめる事が出来ました!
厚い生地は無理かも知れません(^_^;)

わりと強めに生地を引っ張った方が、キレイに張れる気がします。
ytrkjlnm,gfgdfg
上下が終わったら、左右。
角の部分は、少し斜めにカットして余分な生地を無くした方がキレイに収まるかと思います(^^)

雑なのですが、一応、完成しました(^^;)↓
rtejkl546fdg
木枠がとても軽いので普通のピンでもいけそうですが、今回はファブリックパネル取り付け用のピンをルネ・デューさんで購入しました♪
rtejkl,sfgf
こちらのピン、抜き跡がかなり小さく目立たなくて良いです(*'ω'*)



引っ掛けるとこんな感じに↓
trekjnlsfdsgfd
紐も何も付けずに、裏の空間を利用してピンに掛けただけです。
壁にピタっととまってイイ感じ(*^▽^*)

にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER
にほんブログ村テーマ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

rteuikllsdfsf
小さなパネルも可愛い♡
好きな生地なので、これからも飾る事が出来て良かったです(^^)/

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆
ランキングに参加しています♪
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと大変嬉しいです(*^^*)



ご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタグラムも宜しくお願い致します☆彡
https://www.instagram.com/daisukihokuou/