こんばんは♪
先日、クリスマスリースを作ろうと思い立ち、セリアに材料を求めて行ったものの、まだハロウィン雑貨しか置いていませんでした。
(早すぎました(^_^;))
なので、11月に入るまで待とう!と思っていたのですが、やっぱり作ってみたくなり、、、(;´∀`)

クリスマスリースを作る前の練習として、秋っぽいリースを作ってみる事にしました♪
ちなみに今回の材料は、全てダイソーで調達!
近くに大きめのダイソーがあったので、そちらに行って来ました!

造花コーナーで秋っぽい草花をチョイス!
12345hjsfds
やはり、松ぼっくりのようなクリスマスを連想させる木の実などは、まだあまり無かったです(;^ω^)
リースもまだ季節ではないからか、飾り付けされる前のシンプルな輪っかだけのものは見当たらず、、、。
(セリアでは、飾りの付いていないリース見かけました~(^^)/買っておけば良かった。。。)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

すでに形となっている“オリーブリース”を2つ重ね合わせて、太く作る事にしました!
reyui123
(↑これはこれでカワイイ。)
オリーブリースの飾りをいったん全て取り除き、、、↓
rewgsd5

75474dfs
2つを重ねて針金でとめ直しました(^^♪
造花たちは、硬くてリースには巻けない茎の部分を外して、花や実、葉っぱだけにして、、、↓
tryuihjsfsgfd
(切らなくても、引っ張れば簡単に取れるものばかりでした!)
wrtyevjsfsddf
固定しないで、適当に場所決めから!
(本当に適当ですね(^_^;))

そして、リースに素材を固定するのに役立つのが“アレンジワイヤー”
mnbjjgdr
細いので“ハサミ”で切れました!
あ、ダメにしても良い“ハサミ”を使う事をオススメします!←ダメにしても良いハサミってあるのか!?
rtyuiehjsfds
ワイヤーを使って葉っぱをリースに巻き込みながら固定。
オリーブの実は、元のリースと位置を変えて、右側に寄せて固定してみました!(^^)!

細かいものをくっ付けるには、コレ↓
lkjgpoids
“グルーガン”です(゜-゜)
私は初“グルーガン”でした!!!
こちらだけ200円!グルースティックは100円でした☆

高温になるので注意が必要ですが、すぐに固まるので作業が楽でした(^^)/
ボンドだと乾くまで時間がかかりますものね。
123000ds
くっ付けたのは手芸コーナーにあった“ウッドビーズ”
まだ木の実類が少なかったので、木製のビーズで代用しました(^^;)

完成したのがコチラ♡
tryuijkssfds
結局、白い花は使いませんでした(^_^;)
手芸用の綿も、ポイントに?(・∀・)↓
754654dsfs
ベリーが秋っぽさを出してます♪

玄関ドアに↓
rtyuibhjsfdsgsf
パソコンデスク上に↓
rt7e89sdfs
ライトがあたって、良い雰囲気♡
erwgnfdgfgfd23
ここに飾る事にしました!
たぶん、材料費は1,200円くらいだったと思います(^_^;)
安く済みました♡

意外と簡単に作れて、楽しかったリース作り(*^▽^*)
11月になったら、いよいよクリスマスリースに挑戦したいと思いますっ!!!

にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています☆
宜しければポチっと応援クリックをいただけますと、大変嬉しいです(*´ω`)



ご訪問いただきありがとうございました♡